トヨタのレジアスエース

レジアスエースは、トヨタ自動車のキャブ オーバー型のバンの事です。
レジアスエースとは?そもそもが、ラテン語の「レジアス」という意味から、その名が名づけられました。「レジアス」とは、ラテン語で「華麗な」「すばらしい」という意味です。そこで、レジアスエースは、そのスタイリッシュなボディと華麗な走行をイメージしての命名とされたのでした。
姉妹車としては、ハイエースになります。車名と取り扱いディーラー以外は同車種であり、ワゴン(5、3ナンバー)やコミューター(2ナンバー)の乗用車の設定はありません。バン(4及び1ナンバー)及び福祉車両(8ナンバー)のみの取扱となっております。
そんなハイエースとレジアスエースですが・・・販売先が違う事で、名前が違うのですが。同じ車種なら、こんなわずらわしい事をしないで・・・との声が聞こえてきそうなこの2車。トヨタとは?トヨタ系、トヨペット系、カローラ系列、ネッツ系列の4種類が販売店となっています。そもそもディーラーとは?
メーカー直営店という存在ではない。これが、大方の事実。そこで、トヨタ4種の販売店も、それぞれは単独であり、別会社という扱いと理解する事が出来ます。そこで、取り扱い車種を分ける事にしたのです。
製造元はトヨタである事は変わりませんが、販売店がどこになるか?その点を理解する為に、区別が必要となったのでした。こうした事が背景となり、ハイエースとレジアスエースは、同じ車でありながらも、名前を変えて販売しているという事になるのです。
こうした事実を消費者が理解したい時は、トヨタの販売店検索のページからアクセスしましょう。そこで、取り扱い車種の一覧で検索すると、ハイエースはトヨペット系の販売となり、レジアスエースはネッツ系列での販売となっている事が理解出来るでしょう。
これが、レジアスエースとハイエースの違いと言えるのです。ユーザーとしては、外観や室内空間等車を購入する際には、気になる事が沢山ありますよね?
この2車を比較する時、この気になる点については全て同じと理解して間違いありません。
だってら、そんな面倒な区分けをするな!と言いたくなるのが、ユーザーですね。
後は、購入価格が決め手になるのではないでしょうか?他は、他車でもありますが、エンビレムの違いだけですね。ハイエースとレジアスエースは、当然ながらエンブレムの文字が違いますね。違いは、ずばりこの点だけなのです。
あとは、この車を購入希望の時は中古車の購入も有効であるとの情報があります。購入を検討している時には、価格の情報には要注意して情報を入手してい下さいね。